社会福祉法人 大樹 公式ホームページ

社会福祉法人大樹では、住みなれた鶴見区という地域で暮らす障がい者・高齢者・児童のひとりひとりの権利を尊重し、地域の中で安心して暮らせるよう支援をしています。

社会福祉法人 大樹
苦情・要望に関するお問い合わせはこちら

つるみ地域活動ホーム幹 地域生活のり所・地域(まち)で暮らすためのサポーター

日中活動

サービス提供時間 月曜日〜金曜日
9:45〜16:00
サービス内容 送迎サービス
入浴サービス
食事提供サービス など

地域活動支援センター

対象 障害程度区分「非該当」・「1」・「2」の方
定員   12人
活動内容   主にパン作りを行っています。
40種類のパンのうち、1日3〜4種を作ります。作ったパンは、主に幹で月15日程度販売しています。
また、鶴見区役所や寺尾地域ケアプラザ(さんかく広場)ゆうづるでなど外部での販売も行っています。
パン販売で得た売上金は、外食や宿泊プログラムに還元し、利用者のやりがいや達成感・充実感に繋げています。
社会福祉法人 大樹 10周年記念誌 パン工房
地域活動支援センター

生活介護

対象

障害程度区分「3」以上の方
※50歳以上の方は「2」以上

定員   40人
活動内容   主な活動は、作業的活動、レクリエーション、リラクゼーション、運動プログラムです。毎日たくさんの利用者さんが通所され、にぎやかに行っています。季節に合わせた活動や、幹から飛び出した活動をはじめ、いろいろチャレンジし、みなさんの「笑顔」を大切にした時間をスタッフと一体になってつくっています。
社会福祉法人 大樹 10周年記念誌 クローバー
社会福祉法人 大樹 10周年記念誌 ミント
生活介護1

 

生活介護2