社会福祉法人 大樹 公式ホームページ

社会福祉法人大樹では、住みなれた鶴見区という地域で暮らす障がい者・高齢者・児童のひとりひとりの権利を尊重し、地域の中で安心して暮らせるよう支援をしています。

社会福祉法人 大樹
苦情・要望に関するお問い合わせはこちら

センターバナー

事業タイトル

一人暮らしやきょうだい、親子で生活をする知的障がいがある方へ、アシスタントを派遣します。
日々の暮らしの中で出会うさまざまな困りごと、悩みについて一緒に考え、
地域で自立(自律)生活を継続してサポートしていきます。
※「アパートを見つけたい」「家族(施設)から離れて暮らしたい」など、自立生活を希望される方もご相談下さい。

利用対象者 鶴見区及び神奈川区にお住まいで、18歳以上の知的障がいがある方
※手帳をもっていない方、18未満の方はご相談下さい。
支援内容   1 : 服装や食事の栄養、部屋の整理整頓などにかんすること
2 : 服薬管理、病院への受診・通院などにかんすること
3 : 買い物などのお金の使い方にかんすること
4 : 休みの時などの余暇にかんすること
5 : ご家族や友人、会社などの人との付き合い方にかんすること
ご利用にあたって   電話・来所・訪問で相談を受付けています。相談は無料です。
受付時間 月曜日-金曜日 9:00-18:00(祝祭日はのぞきます)
時間外や、休日は音声で24時間対応の電話番号が案内されます。
※相談者の了承無しには、決して他の人に知られることはありませんので、ご安心下さい。
社会福祉法人 大樹 10周年記念誌 つるみ地域生活支援センター