社会福祉法人 大樹 公式ホームページ

社会福祉法人大樹では、住みなれた鶴見区という地域で暮らす障がい者・高齢者・児童のひとりひとりの権利を尊重し、地域の中で安心して暮らせるよう支援をしています。

社会福祉法人 大樹
苦情・要望に関するお問い合わせはこちら

横浜市鶴見市場地域ケアプラザ 横浜市鶴見市場コミュニティハウス「ゆうづる」

お知らせ一覧

お知らせ一覧ゆうづるトップページへ

第4回ゆうづる のど自慢大会ご報告

2009年12月 9日

12月5日(土)にゆうづるのど自慢大会が開催されました。

この、のど自慢大会は、地域住民の皆さんと、障がいのある方との交流を目的に平成20年度から始まりました。今回で4回目です。主催は市場地区社会福祉協議会とゆうづる(鶴見市場地域ケアプラザ・コミュニティハウス)です。

当日は応援も含めて80人の方に参加して頂きました。

各賞は、グランプリ、準グランプリ、市場地区社会福祉協議会 特別賞、ゆうづる歌唱賞、ハッスル賞、ユーモア賞、敢闘賞、グッドドレッサー賞の計8賞です♪

参加した皆さんは程よい緊張感の中、グランプリを目指し、真剣に歌われていました。

こののど自慢大会、歌が上手いだけではグランプリをとることはできません。歌唱力、ハッスル度、頑張り度、また当日の衣装まで点数に加味されます。

参加した方の中には、スーツを着てきたり、歌う直前にドレスに着替えたりされた方もいらっしゃいました。

そして、第4回ゆうづる のど自慢大会のグランプリは・・・

歌い手写真.jpg
表彰状授与.jpg

長渕 剛「シャボン玉」を歌われた小泉さんです!!

歌唱力、ハッスル度、頑張り度などで高得点を獲得し、見事、グランプリ(総合優勝)となりました。おめでとうございます♪

今回もまた、歌を通してお互い称え合う姿があったり、上手く歌えない方には、参加者の皆さんからの暖かい拍手があるなど、地域の皆さんと障がいのある方との交流が生まれ、本当に良い大会となりました。

それでは皆さん、また次回をお楽しみに!!

2009年12月 9日 09:10
社会福祉法人 大樹 10周年記念誌 ゆうづる