社会福祉法人 大樹 公式ホームページ

社会福祉法人大樹では、住みなれた鶴見区という地域で暮らす障がい者・高齢者・児童のひとりひとりの権利を尊重し、地域の中で安心して暮らせるよう支援をしています。

社会福祉法人 大樹
苦情・要望に関するお問い合わせはこちら

横浜市鶴見市場地域ケアプラザ 横浜市鶴見市場コミュニティハウス「ゆうづる」

お知らせ一覧

お知らせ一覧ゆうづるトップページへ

ゆうづるクリスマスコンサート ご報告

2009年12月18日

 12月17日(木)に「ゆうづるクリスマスコンサート」が開催されました。

今回で3回目の開催となりました。

当日はお天気も良く、ご来場頂いた皆さんは、何と150名!!

過去最高の来場がありました。

会場.jpg 出演者は、ソプラノ「宮川 光恵さん」、ソプラノ・司会「市村 暁恵さん」、伴奏「若宮 由規子さん」です。

普段、ゆうづるでは聴くことのできない、素晴らしい歌声と音色がゆうづるに響きました。

聞いているときは、普段の忙しさも忘れ、何だか別の世界にいるような感じになりました。

出演者.jpg

そして終盤では、宮川光恵さんが講師を務め、ゆうづるを拠点に活動されているコーラスグループ「コールゆうづる」さんも加わり、さらに素敵なものとなりました♪

コールゆうづる.jpg

最後は、来場した皆さんと全員で、「故郷」を歌いました。

150人で歌う「故郷」は圧巻で、会場が一つになった瞬間でした。

演目終了後は、花束贈呈タイムです。

お花屋さんがひらけるんじゃないか!?というくらいのプレゼントがありました。

ご出演頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました。

 

 

2009年12月18日 16:49
社会福祉法人 大樹 10周年記念誌 ゆうづる