社会福祉法人 大樹 公式ホームページ

社会福祉法人大樹では、住みなれた鶴見区という地域で暮らす障がい者・高齢者・児童のひとりひとりの権利を尊重し、地域の中で安心して暮らせるよう支援をしています。

社会福祉法人 大樹
苦情・要望に関するお問い合わせはこちら

横浜市鶴見市場地域ケアプラザ 横浜市鶴見市場コミュニティハウス「ゆうづる」

お知らせ一覧

お知らせ一覧ゆうづるトップページへ

ゆうづるクリスマスコンサートご報告

2010年12月 9日

12月3日(金)に『ゆうづるクリスマスコンサート◆大人のあなたへ 素敵な贈り物◆』が終了しました。

 

今回で4回目なりましたソプラノコンサート。出演者は今年もゆうづるを拠点に活動されているコーラス

 

グループ「コールゆうづる」の講師 宮川先生(ソプラノ)と、市村さん(ソプラノ、司会)、若宮さん(伴

 

奏)です。

 

サンタさん.JPG

 地域の方から頂いたサンタさんイルミネーションも会場を彩りました。

 

 

開場後写真.JPG 

 

 13:30に開場するとあっという間に会場は満員となりました。

 

 

  この日訪れた方は何と170名。クリスマスコンサートが定着した証ですかね。

 

sopurano.JPG

開催中写真.JPG

 

ゆうづるに素晴らしい歌声が響き渡りました。

 

コールゆうづるさんには、コーラスとして出演して頂きました。

 

今回のクリスマスコンサートには、障がいのある方もたくさんご来場頂きました。

 

それぞれご本人なりの楽しみ方があるため、途中で一緒に歌ったりなどもありましたが、出演者の皆

 

さんからは「人にはそれぞれ楽しみ方があって、表現のしかたも違うから、楽しんでくれていればそれ

 

が何よりです。私たちは全く気にしないよ♪」と本当に嬉しいお言葉を頂きました。

 

これからもゆうづるでは、こうしたみんなで楽しめる事業に取り組んで行きたいと思います。

 

では、また来年お楽しみに!

 

当日のパンフレットをご覧になりたい方はこちらをどうぞ→→ 当日プログラム.pdf 

 

2010年12月 9日 08:51
社会福祉法人 大樹 10周年記念誌 ゆうづる