社会福祉法人 大樹 公式ホームページ

社会福祉法人大樹では、住みなれた鶴見区という地域で暮らす障がい者・高齢者・児童のひとりひとりの権利を尊重し、地域の中で安心して暮らせるよう支援をしています。

社会福祉法人 大樹
苦情・要望に関するお問い合わせはこちら

横浜市鶴見市場地域ケアプラザ 横浜市鶴見市場コミュニティハウス「ゆうづる」

お知らせ一覧

お知らせ一覧ゆうづるトップページへ

【担当おすすめ!】ゆうづる出張カフェ日程一覧

2018年4月26日

 

出張カフェの30年度の一覧を作成しました。

 

出張カフェ」とは、ゆうづるが地域の自治会館をお借りして実施している子育て支援事業です。

100円でコーヒーを飲みながらホッと一息つきませんか?

ゆうづるで実施する子育て支援事業と異なる点は、

きっちりとしたスケジュールを組んでいません。(何もしないわけではありませんよ!)

キッズイベント等では、なかなかママ同士でゆっくりお話ができなかったりします。

出張カフェでは、手遊びや絵本の読み聞かせなどをした後には、フリータイムでゆったり過ごすことができます。

地域の子育て支援ボランティアの方も一緒に事業をサポートしてくれているので、安心です。

5月7日(月)10時? 上町会館で出張カフェを行います。

(上町会館 住所:市場上町7?3 )※場所がわからない方はお気軽にお問合せ下さい。

世間ではGWですが、元気に楽しく出張カフェ実施予定です!

 

市場地区と市場第2地区で月に1回ずつ実施しています。

是非、遊びに来てください!皆様のご参加をお待ちしております。

 

日程一覧はこちらをご覧ください⇒ 30年度 出張カフェ日程表 (案).pdf

2018年4月26日 18:31
社会福祉法人 大樹 10周年記念誌 ゆうづる